武器倉庫メモ

武器倉庫
太刀
封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀-改,インペリアルソード,龍木ノ太刀(神憑),炎斬(灼),白猿薙(ドドド),水斬(参段),黒刀(天ノ型) ,大長老の脇差,アイスリーパー,飛竜刀(茜),轟刀(虎徹),ツナミ,風神斬魔刀SPⅠ
大剣
蒼刃剣ガノトトス,封龍剣(超滅一門),祖龍聖剣,羽子板ブレイド

片手剣
封龍剣(絶一門),煌竜剣,黒滅龍剣

双剣
封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,ブリザードファング,火焔双刃,ツインドレスソード,ローゼンエーアガイツ

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル,

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼)


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓

ランス
龍騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍

ガンランス
クロームレクイエム

狩猟笛
龍木ノ笛(宿神)

まぁ武器的にはまだ太刀使いになるのかなぁ
必要になったので片手剣と狩猟笛も新たに作成w
ガンランスももうちょい充実させたいなぁ
SP武器も来月Ⅴまで強化できるようになれば使える武器も出てきそうだね(*´ω`*)
モスクエ回しまくってモス装備オール7に強化終了w
でもこれはスキル死神を消すのは無理だなぁ
審判あげる装飾品には必ず剥ぎ取りマイナスがつくからなぁ
まぁとりあえず高速収集は付けれた

ヴォル亜種クエ行って上ヒレ一気に5枚出たので祖龍聖剣に強化完了。
魚竜のコイン2枚揃ったのでツナミに強化完了。
だいたい現時点で作りたい武器は終わったかなぁ
後は来週のリファイン待ちっぽい

夜はフリントとターキーとTOMでフルフルの紅白クエとか下位クシャルぐるぐるして終了




2008.02.27 ようやくw
今週の期間限定クエでモスクエが再びやってくるw
剥ぎ取り装備が完成するかなぁ

今日はTOMがもうすぐ上位ってことで下位クシャルとか下位テオグルグル回して30試験も無事終了して晴れて上位に(〃∇〃)b
装備がパワーアップしそうだね

mhf_20080227_010216_621.jpg
今日も逆サルソロから始めたw
まぁ20~25分かかるので一日一回が限度だなぁ
疲れるし(;´Д`)

フリントと100フルフルとか赤フルメモとか回したかなぁ

剛力集めとかガンナー装備とか武器作製とか色々やることあるなぁ
まぁ忙しいので時間がないなぁ
まったりやっていくしかー(*´д`*)=3

mhf_20080225_231208_387.jpg
mhf_20080226_005608_215.jpg
2008.02.25 色々w
mhf_20080224_231725_171.jpg
mhf_20080225_000131_515.jpg


一般でのクシャル募集@1とかあるけど待ち時間とか結構長いよなぁ
人が少ないと参加しないといけないような感覚になるよねw

フリントがネオジムメモが欲しいらしいので丁度俺も赤フルの翼膜が欲しかったので赤フル秘伝メモ2回ぐらいやったかな
でも確率が低いので100パーでる火竜たちのねぐらクエやった

新人のトムが来たのでG2取りと下位クシャル3回ぐらいやって寝

ツナミと祖龍聖剣作ったら武器倉庫メモ4更新するかな

リンクにも貼ってある愚者の動物園がようやく更新なったなぁ
あのブログ面白いなぁ
あれってMHFのネタなのかなぁ
その辺はよく分かってない(*´ω`*)
2008.02.24 ねむぃw
最近また睡眠不足だなぁぁぁ

猟団クエをフリントと回したなぁ
グラビ2頭で追加で催眠制限でG2出たなぁ
高台から弓で撃てるから二人でも20分くらいで終わるけどG2一個しか出ないのでレイア亜種の追加依頼の方が効率はよさげかな

ガンナー装備を考え中
とりあえず剛力珠がけっこういりそうだなぁ
ひさびさギャラリーやるかなぁ
2008.02.23 散財w
mhf_20080223_015512_593.jpg

mhf_20080223_015809_406.jpg


大タル爆弾G2威力実験w
結論でいけばGの倍の威力(*´ω`*)

片手剣の黒滅龍剣と双剣のツインドレスソードと笛の龍木の笛?作製w
ゼニが100万近く飛んだw
後は祖龍聖剣に強化するので40万ぐらい飛んでく予定(;´Д`)
逆サルソロしかないかなぁー
逆ディアソロは双剣で失敗したしなぁぁぁぁ
また金欠になりそうな気がしてきた(・∀・)アヒャァ
また某エ○コムのコントローラーの十字キーがバカになったw
これ2個目なんだけどなぁぁぁぁ
アイテムがまともに選択できないとかクエ中視点が動きまくって死んだりとか影響でまくりwwwww
大きさとか持ちやすさとかはいいんだけどこの十字キーはホントありえない(;´Д`)
また電気屋に買いにいかねば><
もう別メーカーのがよさげだなぁ

んで逆サルソロやって小銭稼いでフリントと猟団クエやった
どーもレイア亜種の片手剣で研ぎ石制限と20分制限のやつで大タル爆弾G2が確定報酬ぽいね~
片手剣とかほとんど使ったことないので当然もってない
錆びた系強化した封龍剣では攻撃力がしょぼいので煌竜剣ってのが素材あったので作ったけど属性ないのは片手剣使いフリントに言わせるとゴミらしいw
誰か属性なんかたいした影響ないとか豪語してたけどなぁ
まぁ俺はそうは思ってないんだけどねー
とりあえず黒滅龍剣とか作っておいたらいいのかな
でも金がやばいw
がんばって逆サルソロでも回すしか(;´Д`)
mhf_20080220_160630_531.jpg


ううむーw
100位以内入れなかったなぁ(;´Д`)
やはり閃光玉使ってなかったのが不味かったかなぁw
まぁ次回また頑張るかなw

ディーリング5は虹色鉱石だったなぁw
まぁ黒貨4個ってのはけっこう高い気がするけど延々掘るよりはいいかなw
とりあえずグルグル回して祖龍聖剣とツインドレスソード用は確保したけど(〃∇〃)b

てゆーか貯水袋ザザミ変種討伐クエで出まくりw
ガノトトではなかったのかw
水系太刀のサザナミ作った
2段階のツナミには魚竜のコイン2個足りないなぁ

来月のリファインで色々入るみたいだなぁ
SP武器がレベル5まで強化できるらしいー
SP防具はどうなのかなぁー書いてないなw
もうちょい防御上がらないとアカムとかツライんだよなぁぁぁ

SP装飾品の追加は期待かもなぁ(*´ω`*)
2008.02.20 宝石券w
ターキーとフリントで変種クエ色々回したかなぁ
現時点では特にこれ欲しいってないので玉のカケラ目当てだったりw
フリントがヒプ変種素材がいるとか言ってたのでヒプ変種けっこう回した
睡眠無効が欲しいなぁ
SP装備は一個でスキル付くからいいんだけど睡眠系のSP装飾品はなかった気がするなぁ

後は宝石券目当てでゲリョのサブクエぐるぐるとか
猟団クエ追加報酬とかやったかな
初めて大タル爆弾G2出たなぁ
公式狩猟大会とかで使うとよさげなのかな

今週の期間クエは微妙だなぁ
ディーリング5で何が出るかは多少気になるけどw
逆襲クエが目玉っぽいな
まぁ逆サルソロでちょい稼いでおこうかなぁーってところ(〃∇〃)b

mhf_20080220_011000_250.jpg

mhf_20080220_021516_375.jpg
2008.02.19 ふむーw
mhf_20080218_024609_454.jpg

mhf_20080219_003203_610.jpg

mhf_20080219_020506_876.jpg


フルフル変種討伐3回やって3回目に発電袋2個出たなぁw

後はフリント,ターキー,wizで昨日の猟団クエのシェンガリベンジ
今日は問題なく成功したけど追加報酬はしょぼかったw

金銀クエとかやって一回目は3死乙w
wizが2死したのは内緒(*^m^*)ププッ
2回目は勝手に分断されて楽にクリアw

眠いのでこの辺でw
2008.02.18 猟団クエw
猟団クエの追加依頼ってのがあってフリントとターキーとやってみる
初めにやったのがラージャン2頭クエで追加依頼が裸でやれとの事w
仲良く一人1死で3死乙www

これは無理だなぁーって事でフルフル,ゲリョ亜種クエで追加依頼で気絶したらダメってやつをやってみる
俺のメイン装備が気絶無効なので俺一人でゲリョやってフリントとターキーでフルフルやる作戦でやる
案の上ゲリョのキラーン食らわないので気絶しないw
んで問題なくクエ成功
霜降りが2個とか出るし報酬がよかったw
でも俺とフリントは追加依頼受けてなくて追加報酬なしwww
どーもクエ受けた後にネコに行ってそれぞれ追加依頼受けないといけないよーだw

次はティガ2頭クエで追加依頼は気絶したらダメっての
フリントが気絶して追加は失敗したけどクエ自体は成功

次はシェンガクエで追加依頼は裸でw
3人とも弓で行ったけど拠点破壊されてクエ失敗www

そーいえば追加報酬って何もらえるんだろw
mhf_20080218_012121_032.jpg

どーも貯水袋って今のガノトト変種の狩猟では出ないっぽぃwww
たしかにレイア変種やヒプ変種の討伐や捕獲クエが出て発火袋や催眠袋をゲットできた
ってことは狩猟では袋出ないって話はどーもマジらしいw
やれやれだなぁ

毒双剣のローゼンなんたら素材集まったので3段階なったw
そろそろやることなくなってきたぞw
最近まったく使ってないガンナー装備でも見直すかなぁ
友情発動するようにしないとなぁ
2008.02.16 袋?w
アスールシリーズは頭以外作れたなぁ
まぁロビー用だから強化は暇な時って感じかな

んでフリントと野良で逆ヴォルやったり新クエのガノトト変種などやったかな
貯水袋ってこのガノトト変種で出るらしいけどどーなんだろうなぁw
メモ並に確率低そうだw
ヒプ変種で催眠袋は出たけどフルフル変種10回ぐらいはやってるけど発電袋は見たことないなぁ
貯水袋は水系太刀のサザナミでいるんだけどなぁ
まぁもうちょい回してみるかな

wiz来て鳥竜のコインいるらしいので闘技場ゲリョスやってたらターキー来たので棘竜行ったなぁ
上棘2個出たのでローゼンなんたら双剣が2段階に強化できた
3段階で飛竜種の棘Ⅱがあと3個足りないな
まぁレイア変種回せば割と楽に出そうだなぁ

第3回公式狩猟試験結果発表は20日かー
まぁ初参加だったし結構最終順位は気になるなぁ
今まであまり興味なかったけど期間中毎日今の順位が分かるのでそれなりにはハマルかな
2008.02.15 ネムw
鋏Ⅲがあと2個だったのでサザミ3回ぐらいやってドスゲネボスの尾2個いるので寒冷のドスゲネクエ5~6回やったw
アスールシリーズは後は腕と頭だけだなぁ
まぁ頭は作る気しないので腕だけ作れたらいいかなぁ
とりあえずロビー用ってところ(*´ω`*)

んでドドブラ変種2回やって毛皮Ⅲを2個ゲット
あと3個足りないなぁ

アスールシリーズ終了したら棘竜でも回すかな('ω')
2008.02.14 色々w
HR100~の火薬岩運搬クエやってみた
これでギルドエンブレム1~2と染色草が出るみたいだなぁ
3回やってギルドエンブレム4個ゲット

蟹種の鋏Ⅲが2個足りなかったのでザザミ変種けっこう回したけど出ないw
樹海のディーリング4はオオツキアゲハだったかなぁ~まぁいらないなw
塔の秘密ポーチ納品クエは装飾品が報酬で出たなぁ
でもあまりいい装飾品ではなかったなぁ
レアが出るのかな

フリントとターキーで金銀クエ行ったけど苦労したわりにたいしたものは出なかったw
2008.02.13 毒双剣w
双剣の毒属性持ってないなぁーっと思って丁度エスピナス素材で出来るローゼンなんたらってのがあったので素材集めはじめる
尖角と紅玉は割りと出るのに上棘が全然出なかったなぁ(;´Д`)
一段階作ったところで止まってしまったw

エスピ狩りは飽きたのでフルフル変種を7回ぐらい回したかな
今の段階では超鎧玉ってのは作れないらしーけど今後入ったら玉のカケラがかなり必要になりそうなので貯めていて損はないはずだなぁ

とりあえずアスールシリーズの鎧素材集めようかなぁ
SP武器は素材が下方修正されそうだし今作っても使えない性能だしなぁ
そーいあギルドエンブレムってどのクエで出るんだろう
運搬クエって噂を聞いたけどあれは苦手なんだよなぁー
いちお運搬装備は作ったけどどーだかな(*´д`*)=3

2008.02.12 ようやくw
金レイア尻尾斬り一回目で逆鱗ゲットできたので目標の5個は揃った(〃∇〃)b
あとは魚竜種の殻Ⅲが2個足りないのでヴォルガノ変種クエ4回やって2個ゲットw
んでレイアグリーブSP黒を作製して透眼珠SP突っ込んでメイン鎧は攻撃(中),見切り3,火事場+2,高級耳栓,高速研ぎ石,自動マーキングが付いた
武器スロつかって攻撃(大)になる感じだなぁ

まぁギルドガードピアス紅をはずせばまだ色んなスキル付けれそうだけど眼帯マニアーだしなぁぁぁぁぁ(・∀・)アヒャァ

新しいスキル付いたのでもう一度太刀部門タイムアタックのグラビやってみたら8分45秒で記録更新できたw
9分8秒で今日の時点で89位とかだったから明日の締め切りでギリギリ100位以内入れるかなぁー
微妙なところだろうなぁw

次は風神斬魔刀SPとかアスールシリーズの鎧とか作っていこうかなぁー
まぁそんな感じ(*´ω`*)
剥ぎ取り装備もスロ3ある武器ないと使えなかったので黒刀とかで尻尾斬りやってたけど沼地のドスファンゴクエでモス狩りまくってモス装備の頭と胴をLv7にして大剣のミラアンセスで出来るようになってかなり楽になったw
金レイア眠らせて尻尾タメ3でやって後1~2発で尻尾斬れるw

んで10回やって↓のような感じw
逆鱗目標まであと一個だなぁ(*´ω`*)
mhf_20080211_020758_952.jpg
2008.02.10 何気にw
また太刀タイムアタックのグラビやってみた
昨日より30秒ぐらい悪かったwww
ムキーっとなって試行錯誤してもう一度やってみたw
昨日より3秒ほど速かったw
これが今の俺の限界ですかね><

まぁモンスの大きさとかは運だからなぁー

んで初巨大魚杯も一回やってみた
35㌢の黄金魚一匹のみだったなぁ
どーなんだろうw

金レイア尻尾斬り一回やったけど逆鱗ゲットならずw
2008.02.09 度量w
毎日少しでもって感じだけどまぁ時間がないよなぁw
金レイア尻尾斬りマラソン2回やったけど逆鱗じゃなくて紅玉だった(;´Д`)
紅玉は結構出るよなぁぁぁ

んで公式狩猟試験ってのやってみた
下位グラビを討伐って内容のタイムアタック
まぁ太刀使いなので太刀で行って9分11秒ってところだったなぁ
常に火事場ではなかったので遅いんだろーなぁ
何気に初公式だったけどたまにはいい感じかな

mhf_20080209_000915_156.jpg

2008.02.08 少しだけw
モス装備強化して死神の裁きを消したいんだけどモス頭とモス苔がかなり足りないw
樹海のモスクエがまたこないかなぁぁぁぁって感じ

wizとフリントで金レイア一匹クエ尻尾斬りマラソン3回やって逆鱗一個ゲットw
あと3個だなぁぁぁ
いあまぁレイアの逆鱗出ないwww
ヴォルガノ変種は2回やって殻Ⅲは2連続出たのでこっちのは楽に揃いそーだなぁ
あまり出ないので剥ぎ取り名人装備作ったw
これでサクサク出ればいいなぁぁぁ逆鱗w

金レイア一匹クエターキーと4回ぐらい回したけどターキーは逆鱗3個出して俺ゼロwww
ううむぅあれかな物欲センサーってやつか(;´Д`)
最近忘れていた言葉だなw

まぁ一日一逆鱗初日でゼロだったなぁw

2008.02.06 ううむぅ
ちょい時間あったのでモンハンがんばってやったw
レイアSP腰作って研ぎ石SP突っ込んで高速研ぎ石のスキルがついたw
まぁLv3までしか現段階では強化できないけど元々ミラバルカンウイングだったので防御は10ぐらいのマイナスで済んだのでいい感じだった
後はレイアSP足作って高級耳栓つけたいところだけど雌火竜の逆鱗が5個いるんだけど一個しかないのでダメだった(;´Д`)
逆鱗マラソンしたけど2~3回でダルくなってきて野良で金レイア回したけど出るのは上鱗ばっかりw
まぁ一日一個の目標でやろうかなw

マイトレまぁやってるんだけど会話で調合の失敗の音がガンガンなるんですけどwwwww
なんかレアなアイテムでもくれるんならやる気でるんだけどどーなんだろうなぁ(*´ω`*)
シーズン2.0入ったので新モンスのエビスナスだっけ?まぁ棘竜行ってきたw
HR31以上のやったけどいきなり紅玉とか尖角とか出たけどレアらしいw
その後はまったく出なかったけどw
HR100~のやつはまったく別の素材が出たなぁ
SP武器とかSP防具やSP装飾品の素材らしいw
今のメイン装備に一箇所とかSP防具にしてSP装飾品つければ一個でスキルついたりするらしい
SP武器の太刀で欲しいのとかあったのでやらないとなぁ
まぁUOの合間にやってるので休みの日ぐらいしかゆっくりやれないなぁー

と思って昨日ログインしたら課金切れてたwww
WM買って帰らないとなぁw

そーいえばマイトレってゆーのが追加されてた
んーなんだかなw
でもまぁそーゆー育成モノ好きな人にはいい感じなのだろーかw