武器倉庫
太刀
封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀,ガーディアンソード,龍木ノ太刀(神憑),炎斬(灼),白猿薙(ドドド),水斬(参段),黒刀(天ノ型) ,大長老の脇差,アイスリーパー,飛竜刀(茜)
大剣
蒼刃剣ガノトトス,封龍剣(超滅一門),ミラアンセスブレイド

双剣
封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,双焔

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル,

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼)


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓

ランス
龍騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍

ガンランス
クロームレクイエム

mhf_20071230_175109_781.jpg

2007.12.30 ねむぃw
mhf_20071229_231146_218.jpg

mhf_20071230_031403_968.jpg


ラージャンとかバルカンとかレイア2頭クエグルグルとか猟団でやった
延髄が8個目出たのでガンランスのクロームレクイエムに強化
新武器にしてはマイナス会心とか付かず純粋にパワーアップなのでいい感じ
桜レイアは見た瞬間デカーと話してたらやっぱり金冠だったなぁw
黄金の毛2回連続2個とか必要なくなったらやたら出るよなぁ
まぁ仕様なんだろうな(・∀・)アヒャァ

んで深夜皆やりたいクエなくなったのでタイムアタック勝負やろうってことになるw
6人いたので抽選でAチーム俺,wiz,アキラとBチームアネモネ,J,フリント組に分かれた
一回目は雪山51ティガを武器自由,痺れ罠一人一個ずつでスタート
Aチーム10分針で捕獲成功して勝ち

二回目は闘技場ラージャン武器双剣一人まで,痺れ罠落とし穴一個ずつでスタート
Aチーム10分針で捕獲成功して勝ち

まぁモンスの大きさとかは運なのでなんともだけど結構盛り上がったかなぁ
たまにはこーゆーのもいいかもね(〃∇〃)b
ギルコと塵粉と延髄がいるんだけどまぁ出ないなぁ
ぼちぼちやるしかないっぽぃ
逆ファンゴは笑えたなぁ
3分ぐらいで38000Zも美味しいしな
逆グラビはヤバイなぁ
銭はいいけど落とし穴置けないしとても効率が悪そうだw

運営レポートにキャラ数とかが発表されてたなぁ
全サーバーで55万キャラでHR99が3万人ぐらいって思ったより少ないんだなぁ
平均がHR56程度ってのも思ったより低い
ってことは新規プレーヤーが結構いるんだろうなぁ
ひとつの武器極めるのもいいけど幅広く色んな武器使えたほうが楽しいよなぁ
でも武器強化とかでいつも金欠になるのは・・・・
まぁいい武器使ったほうが慣れてない武器のPスキル補助になるだろーしPTにも貢献できるんだろうしなぁ

昨日はコインクエぐらいしかやってないかなぁ
あとギルコ一枚で防御が20以上上がるけど出ないなぁ
貯まっていくのは古龍のコインw
10個貯まってゲイボルガの強化ができるけどランス装備は会心ないので-40パーはきついんだよなぁ

今日のメンテで配信クエてんこ盛りらしいなぁ
注目は新スペシャルクエの逆グラビとか逆ディアとか
儲かりそーだよなぁw
今日は逆サルソロやって猟団で71テオ3回とラージャン

ゲキリュウより火焔双刃のがよさげなので双焔から作り始めるが紅蓮で塵粉が一個足りなかったのでストップw
今日のでは宝玉2個出たけど塵粉はノーゲット
でもまぁラージャンで黄金の毛2個出たのでまぁまぁなのかな

虹色オンラインまたやらないとなぁ
鎧で6個,聖剣で10個いるからなぁ
まぁ大剣飽きてきたので急ぎではないけど鎧はいるなぁ
カッコ装備なので防御100以上減って71オーバーのクエがきついw

まぁそんな感じ(*´ω`*)
2007.12.21 団長辞任
mhf_20071219_022654_781.jpg

mhf_20071220_012231_437.jpg

mhf_20071220_012239_250.jpg


この前作った新装備のSSアップw
スキルなどはこんな感じですね
業物とか高速研ぎ石が欲しいけどこの装備では無理っぽいかなぁ

やっと虹色鉱石が20個貯まったので封龍刀(裂破)製作w
一段階目に獄炎石も20個いるしホントマゾかった(;´Д`)
性能的には龍刀(朧火)とは比べ物にならないから太刀使いとしては必要な対龍武器だよなぁ

んで今日はギルドコイン目当てでディアブロ2頭6回ぐらいクリアしたけど一枚も出なかったなぁ(;´Д`)

本日で悠久の風の団長は辞めさせていただきました
まぁ理由はここで語るべきことではないので省略
これからは一団員として猟団に貢献したいと思います
後任は特に決めてなかったので副長のJさんが繰り上げ昇進となってます
特に団長としてほとんど何もやっていなかったので新たに団長は必要ないのかもしれないかなぁ
まぁ単純に気楽に楽しめればいいんじゃないのかな
そんなところです(*´ω`*)





2007.12.17 んーw
割と真面目にモンハンやってるなぁ
Gジェネスピリットやる時間がないなぁぁぁ

今日はラージャンに祖龍に演習ドドブラぐらいかなぁ
しかしまぁラージャンの尻尾ダメリセットがなくなってかなり難易度落ちたなぁ
でも黄金の毛は出ないんだけどねー(;´Д`)

んで寝る前の虹色鉱石オンライン
4~5回やって一個w
今なら紅ヴォルと黒クラビクエがいい感じ
掘るところにザコモンスが沸いてないし昼だしなぁー
mhf_20071217_010535_625.jpg
猟団でレイアのサブクエオンライングルグルw
俺は延髄目的だったけど10数回やって一個だけだったなぁ
なんかの武器強化で8個いるんだよなぁ

後は迎撃ヤマツとかコインクエとか色々

虹色鉱石オンラインやったけど出ないなぁぁぁぁぁ
鎧の強化でいるし武器の強化にもいる
しかも気の遠くなる数だw

あぁそーいあ公式狩猟大会ってやってないなぁ
まぁいまのところどーでもよさげかなぁ
2007.12.14 ふぁw
戦闘街で迎撃戦来てるので錆びた龍翼目当てで猟団で錆クシャグルグルw
んでタマゴ券とか宝石券クエ数回こなした
まぁ俺はあの運搬クエってのが苦手だw
運搬装備を持ってないと結構つらいなぁ

んで新装備の頭作れた(〃∇〃)b
画像はまた今度アップ予定

来年の大型アップデート1月30日に決定したっぽい
目玉は棘竜だったかなぁ
刺々しい武器と鎧が追加されるのだろーかw
最近の新モンス素材の武器とか鎧ってこれっていうのがないよなぁ
まぁまだ先の話だしちょい期待(*´ω`*)
2007.12.13 色々w
休みだったのでメンテ後猟団で迎撃戦の上位ラオなど色々やった
wizと二人になってので二人でラージャンとかw
まぁ15分針だったのでまずまずかな
んで黄金の毛も出たので新装備素材揃ったと思ったらタマゴ券とか宝石券がいるみたいw

夜はテッチャンのリア友のクエ手伝いと団員の手伝いとか色々数こなした

今週は迎撃戦週間みたいだなぁ
んで運営レポートのここ最近のアカバンについてのQ&Aがズラーって出てたなぁ
まぁ冤罪バンは100パーないって言い切ってたなぁ
そんなことはありえるのだろうか
今までUOとかラストカオスとかで知り合いがアカバンとかになったりしたことあったけど原因は解ってた
モンハンはどーなのか?
身に覚えがないからあれだけBBSが荒れたんだろーしなぁ
まぁ一抹の不安を抱えつつモンハンをやっていかねばならないよーだw

眠いのでこの辺で(*´д`*)=3
mhf_20071211_003052_843.jpg

mhf_20071211_010423_468.jpg


野良で闘技演習行ってギルドコイン2個目ゲットw
後は黄金の毛がいるんだけど猟団で行ったらやたらでかかったw
しかも火山は地形的に殴れない場所多くて時間もかかったなぁ(;´Д`)
なんとか捕獲して終了したけど黄金の毛は出なかったなぁ

闘技場ラージャン今週来ないかなぁー
明日早いのでこの辺で(*´ω`*)

ちょいメイン装備がダサイってことに気づいて見直し中w
まぁ多少防御下がってもカッコかなぁーと(*´ω`*)
でもそれにはギルドコインがいるんだよなぁぁ
通算で10回近くやってるけど今日初めて一個出たw

悠久の風にはあまりカッコは気にする人はいないんだよなぁ
派手(成金)装備や太っちょ装備の団員はいるけどね(*^m^*)ププッ

まぁしかしHRがカンストしてる現状ではなんか目的ないとやってられないなぁ
武器強化はちょい素材がだるいしなぁぁぁ
HR81テオ迎撃7~8回やったかなぁ
んで宝玉4個塵粉2個
報酬で宝玉出るようになってたりw

基本的にHR71とか81以上古龍っていうのは攻撃力だけ以前の上位古龍並に上がっただけでHPはHR41以上と同じって仕様らしいなぁ
前から81とか91以上だったバルカンとかルーツはそのままの仕様ってところか

とゆーか新武器にやたら会心マイナス付いてたりコインが必要だったりってのがだるいかなぁ

公式のBBSで2鯖中心にやたら永久バンされたって人のカキコが目立ってたなぁ
何もしてないってのが殆どだったよーだけど
プログラムの改ざんとかそー簡単にできるのだろーか?
具体的なあなたはこういうことをした証拠があるのでバンになりましたって運営は言うべきだよなぁ
やたら抽象的な理由で一方的にっていうのはどうなんだろう

まぁやれやれだな(*´ω`*)
2007.12.07 散財w
71ティガ行って尖爪3個も出たので氷系最強太刀のアイスリーパーに強化w
フルフル亜種行って霜降り4個目出たので雷系最強?太刀の鬼神斬破刀(極)に強化w
一気に60万銭飛んだなぁ
wizみたく守銭奴ではないのでどんどん強化だなぁ(・∀・)アヒャァ

次はガンランスのガンチャリオットと大剣のミラアンセスとランスのゲイボルガと封龍刀の生産とか銭がいくらあってもたりねーなぁ
素材もかなり足りないw
一番のネックは虹色鉱石だなぁ
必要な数が多すぎるし出ないし(;´Д`)
まぁ急ぐ必要はないけどねw
2007.12.06 うーむーw
mhf_20071205_180906_593.jpg


mhf_20071205_231645_437.jpg


リファイン入ったなぁ
色んな武器持ってるとその強化の必要素材見るとダルくなってきたw
まぁ全部の武器見たわけではないけどガンランスが結構強くなってる気がするなぁ
祖龍聖剣がしょぼいとか誰か言ってたけどどこが弱いんだろうかw
最強大剣の匂いがプンプンするけどなぁ
でも素材がかなりマゾイw
封龍刀ってエピタフプレートから強化なのかぁぁぁ
いらないから売ってしまったなぁぁぁぁ
やれやれだなぁ

HR71以上ティガ行ったけど体力がケタ違いに弱くなってる
2回行ったけど4人で10分針で安定だったなぁ
尖爪は一個だけしか出なかったけどw

後は超上位クシャル行ったけど体力は弱いままで攻撃力だけ上がってる感じ
3人で10分針だったからなぁ
尖爪とか宝玉とか出たからレア素材は出やすくやってるっぽぃ?

まぁのんびり素材集めかな
2007.12.03 ぬぅw
PS2のGジェネスピリッツ買ってしまったw
昨日からやってるけど結構面白いw
今回はセーブは一箇所だけとか自軍ユニットやられたらステージ終了後の清算で修理とかで復活しない仕様になってたり結構難しくなってるね
まぁモンハンもやるですよ?
問題は時間なんだよなぁぁぁぁぁ

んで今日はティガ捕獲クエ一回行ってレア素材はゼロ(;´Д`)

新しく有給の風邪に新人が入ってきました
大石さんでいいのかなぁ
よろしくです(〃∇〃)b
mhf_20071201_000214_656.jpg


フルフル亜種野良で2回やって翼膜3枚ゲット
フルフルU装備強化して装填数アップがやっと付いた
武器スロ使う必要なくなったので強化は終わりかなぁ

んで火事場双剣で上位ラオソロやってみた
業物とか高速砥石がないから5番入って即乙にはならなかったなぁ
残り10分出て2~3分で討伐って感じだったなぁ

どちらにしても12月のリファインで武器とか増えないといまいちテンションが上がらないなぁ