2007.11.30 むぅぅぅ
やることないのでガンランスのガンチャリオットっての一気に作ってみた
龍属性と青ゲージと砲撃レベル3で結構使えそうだ
ランスとか使い勝手がかなり違うなぁ
まぁ要練習かなぁ
2007.11.28 (;´Д`)
んーなんかやることがないなぁ
野良行ってまで欲しい素材もないしなぁ

次のリファインまでまったりって感じかなぁ

PS2でGジェネの新しいの出るみたいだしそっちやろうかな
逆サルクエソロでようやく金持ちの称号ゲットw
でもまぁすぐに装備の生産強化で飛んでいきそうだけどw

次はガンランスに手を出したいところだけど12月のリファインで大分武器増えるみたいだしそれを待とうかなぁーと

とりあえず今いる素材は黄金の毛と鋼龍の尖爪とティガの尖爪あたりが欲しいかな
まぁぼちぼちやりますかねー
武器倉庫
太刀
鬼神斬破刀,三千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀,ガーディアンソード,龍木ノ太刀(神憑),炎斬(灼),白猿薙(ドドド),水斬(参段),黒刀(天ノ型) ,大長老の脇差,フロストリーパー,飛竜刀(茜)
大剣
蒼刃剣ガノトトス,封龍剣(超滅一門),ミラアンセスブレイド

双剣
封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル,

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼)


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓

ランス
龍騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍


ハンマーは使わないので売却処分したw
後はフロストリーパーの強化がなぁー
ティガ尖爪がだるい(;´Д`)
いらないハンマーとか売り払ってランスとクシャルFオール作ってランスデビュー
まぁまぁ扱い方は解ったかなぁ
練習はまだまだ必要な感じだけどw
太刀,大剣,双剣,ボウガン,弓んでランスか
もはや何使いかよーわからんなぁw
ランスはまだゲイボルガしかもってないなぁ
素材はまぁあるけど銭がない(;´Д`)

んでチョコロールが体験入団
よろしく(〃∇〃)b
2007.11.17 あぁーw
銭がないw
ランスとかやりたいんだけど生産する銭がないw

んで今日はラオが迎撃戦来てるのでそれやるw
一回目は団員いなかったので野良部屋入った
全員双剣で俺が天地で後3人はゲキリュウだったなぁ
皆で頭殴ってるとラオが怯みまくって進まないw
弱体化してるせいだろうなぁ
んで5番入って即終了
剥ぎ取りと報酬で紅玉2個ゲットした (o^-')b
でも特に欲しい武器に必要な素材ではなかったりw

後は猟団でラオ行った
俺がライトボウガンで行ってフル部位破壊したけど紅玉は出なかったw
紅玉は剥ぎ取りに期待したほうがよさげだね~

というか銭稼ぎやれって感じだなぁ俺w
2007.11.15 金欠w
上位テオ回して5個目の宝玉ゲットしたので大剣のミラアンセスブレイド作ったw
一から作ったので60万ゼニーほど飛んでくw
まぁ太刀使いなのでそんなには使わないと思うけど太刀の龍武器はしょぼいので古龍戦は使うかなぁ
天地あるけど強走Gがあんまりないからなぁ

んで次は氷系の最強太刀作らないといけないけどティガの尖爪が3個ほど足りないし銭も30万近くかかるのでちょい時間がかかりそーだなぁ

まぁまったりやりますかね~
モノブロハート狙いだと捕獲のが3%だからいいように見えるが一回しかチャンスがない
でも剥ぎ取りだと2%だが一回に4回チャンスがある(・∀・)アヒャァ
ってことでモノブロ亜種3回目で剥ぎ取りでハートゲットしたw

後はエオさんのHR上げ手伝ったり新ロビー装備のための素材集め行ったりしたかな

今週は上位テオとクシャルと迎撃戦で上位ラオ来るから結構やること多いなぁ
でも新武器生産予定で太刀で30万と大剣で60万いるんだけどなぁ
また破産しそうだ(;´Д`)

mhf_20071113_235827_984.jpg


mhf_20071114_062036_343.jpg

2007.11.13 んーw
上位クシャルと上位テオがいないと狩るモンスがいないなぁ
まぁ銭は常に金欠なんだけどw
モノブロスハート欲しくて何回かモノブロ狩ったけど出ないなぁ
亜種だと剥ぎ取りで2パーで捕獲で3パーってところらしい

しょうがないからギャラリー大会Gやってみたけど一番のハズレ引いちゃうし(;´Д`)
また一から素材集めだなぁ
2007.11.11 眠いw
mhf_20071110_215022_109.jpg

mhf_20071110_215047_125.jpg


mhf_20071110_215056_875.jpg


新メイン装備はこんな感じですw
ギザミマンと比べると高速砥石や業物がないからけっこうソロクエだとつらかったりw
まぁ武器スロ2あれば回避+2になりそうだからいいのかなぁーと思ったりw
近接の火事場+2は使いどころが結構ムズイよなぁ
モンスの動き完全に見切って無傷でやれればいいんだろーけどw
そんな腕は俺にはまだないしなぁ(;´Д`)
まぁ精進って感じだろうかw

今日はナナソロ3回やって猟団員増えたので迎撃戦の上位テオグルグル
レア素材は塵粉2個と宝玉1個

団員あと1~2人ぐらい増やしてもいい感じかなぁ
公式の募集スレを上げるより直接捕獲のが手っ取り早いのかな
まぁボチボチやりますか
早急にって感じではないしな(*´ω`*)
2007.11.10 ふむふむ
新メイン装備作って上位テオの迎撃戦6~7回やった
だいたい10分張りで終わったかな
んで宝玉1個と塵粉1個
まぁ古龍弱くなったけどレア素材はそー簡単には出ない(;´Д`)
数こなすしかないよなぁ

後はヤマツカミとか上位ヒブノップとかやって俺は終了
ヨッパなアキラは朝までやるとか言ってたなぁ

GreeTのブログリンクいくつかは見てるんだけどちょい気になったのがあったなぁ
入団して本人の向上が見られないから解雇されたとか
ゲームって楽しむものなんだし効率とかPスキルがダメだとかでクビってどーなんだろうなぁ
そんなクソ猟団はさっさと辞めた方がよかったのかもしれないけどねw
何百とある猟団の中には1鯖でもそーゆーところがあるんだろうなぁ
自分に合う猟団って結構探すのは難しいのかなぁ

まぁ出会いは大切にしたいものですね(*´ω`*)
mhf_20071106_003418_500.jpg

mhf_20071107_193750_640.jpg


mhf_20071107_222159_343.jpg


mhf_20071108_231530_984.jpg


mhf_20071109_013211_390.jpg


今日はナナソロ3回などやったかな
ナナソロ全破壊やるなら大剣がイイ感じだなぁ
まぁ封龍剣(超滅一門)しかないんだけどw
龍刀(朧火)でもいいんだろうけどあの武器って倍率低すぎるよなぁw
ミラアンセスブレイドがいいんだろーけど炎龍の宝玉って1個もないんだよなぁぁぁ
明日上位テオが迎撃戦来るから乱獲しないとなぁ

新武器の飛竜刀(茜)に強化したけど炎系太刀ではやはりこれが一番使えるなぁ
三千世界無双刀も倍率220の会心30だし最強クラスの太刀だしなぁでも虹色鉱石が3個たりないw
アカム狩った方が採掘よりも早そうだなぁ
覇刀は攻撃力,倍率最強だけどあの耐久ゲージは使えないなぁぁぁ
小動物狩り用ですかね?(;´Д`)

まぁ明日は伝説の職人来るから新メイン装備が完成予定だなぁ
ターキーが悠久の風に入団した
アネモネがナンパしてwizが直球で誘った感じw
まぁwizは効率厨だからなぁ
ボイスソフトもIRCの導入も割とスムーズにいったかな
翌日マイク買ってきて喋り始めたw
まぁボイスでワイワイしながらクエやってるし聞くだけってのも楽しくないかもね(〃∇〃)b
というわけでよろしく(・∀・)アヒャァ

んで緊急メンテとかバタバタしたけど無事にアップデート入ったなぁ
目玉クエのナナソロ太刀と大剣で行ったけど大剣の時は翼爪が壊れてなかったなぁw
全破壊前に討伐終わったりしたのがやれやれだったかな
上位ナヅチと上位キリン数回行ったけど体力がだいたい以前の3分の1ぐらいまで下方修正されてるなぁ
上位蒼レウスとかも行ったけどこっちのが強い感じになってるw
まぁ上位テオとか上位クシャル来れば素材集めで乱獲できそうな感じかなぁ

というわけで風邪気味なのでさっさと寝ます(;´Д`)
2007.11.07 どっぷりw
双剣使いになってきた今日この頃w
今日は太刀の飛竜刀(楓)と双剣のゲキリュウノツガイ作った
割と簡単に火竜の逆鱗と雌火竜の逆鱗が出たからなぁ

明日のリファインはけっこう色々変わるんだなぁ
既出の内容以外にも結構変更あるよーだ
新武器に期待w

一日二ギャラリーw
一回目剛体で2回目剛力出て8勝4敗(*´ω`*)
とりあえず目標の剛力珠8個は終わったなぁ
次はギャラリーGやってみようかなぁ
2007.11.06 ほへーw
モンハンオンライン50万人突破らしいw
まぁ1アカで3キャラ持てるらしーので実際は多少下がるんだろーけど,このゲームで複数キャラ持つ意味ってあまりないのでほぼ実数なんだろーか
最近ログインしてランド選ぶ時なんか多いなぁーとは思ってたけどねw

んで今日は上位クシャル2回,銀レウス2回,ドドブラメモ2回
初めて鋼龍の宝玉出たなぁ
鎌威太刀・改への強化が可能だけどまぁ使わないっぽいので保留w
飛竜刀(楓)欲しくなったので作り始めたけど龍刀紅蓮から飛竜刀(朱)で火竜の逆鱗がなかったので止まったw
紅玉ってやたら出るのに逆鱗が出ないなぁ
まぁ火系の太刀って炎斬の2段階までの持ってるけどこれを3段階に上げても青ゲージは付かないし倍率もやたら低いしなぁ

一日一ギャラリー
今日は剛体だったので7勝3敗(;´Д`)
死神クエ2回やってやっと一枚禍禍しい布一枚出たw
上位レイア尻尾斬り一回やったら逆鱗出た
とりあえずリファイン前に欲しかった素材は集まったかなぁ
後は上位クシャルと銭稼ぎやっとかないとなぁ

んで最近眠いので一日一ギャラリーの準備(;´Д`)
んで目当ての剛力ゲットw
これで7勝2敗(*´ω`*)
そろそろ剛体が出そうだなぁ
mhf_20071030_005232_203.jpg


mhf_20071030_230456_640.jpg


mhf_20071102_014621_531.jpg

mhf_20071103_235231_078.jpg


禍々しい布が一枚いるんで2回死神クエやったけど出ないw
団員はちょろちょろ出たみたいw
んー忌々しいw

後はヴォルガノやってwizと二人で逆バサやって一日一ギャラリーの準備入った
大きな骨集めがだるかったので半分以上はゼニー購入でw
んでまたまた剛力だったので6勝2敗(・∀・)アヒャァ

リファイン入ると今まで作ってた鎧の売却価格も半額になるらしーのでいらない鎧さくっと売り払ったw
次の新メイン装備の生産資金にはなったかなw
2007.11.03 試行錯誤w
逆バサ2回,ヴォルガノやって眠くてバタンQ

眠かったけど大きな骨集めて一日一ギャラリー
また剛力で5勝2敗w

新メイン装備いろいろ検討中w
だいたい決まったけどマガマガしー布が一枚いるよーだなぁ
2007.11.02 (*´ω`*)
今日は逆バサ,バルカン,赤フル,ティガ,ラージャンなどやったかなぁ
とりあえず凛装備強化は置いといてクシャナFオールでも作ろうかなぁーていう感じw
まぁメリクルメモが容易に取れたからなぁー('ω')

リファインまでに剛力もっといるなぁー
んで一日一ギャラリーw
今日も剛力だったので4勝2敗 (o^-')b
ヴォルガノメモクエやるとメルクリメモ100パー出たw
絶対出るようなものはオンラインとは呼べないなw
結局7回やってメモ7枚ゲット

その他にはバルカンぐらいしかやってないかなぁ
ちょい銭稼ぎやらないとジリジリ減ってるw

一日一ギャラリーってことで剛力狙い~
今日は剛力だったので3勝2敗w