ガノトト5~6回やったけどメモ出ないw
てかまだ一枚も出てないw
そーいあ上ヒレが報酬で出るようになってるなぁ
たしか剥ぎ取りか釣りでしか出なかったはずだけどw

今週の配信クエはメモクエてんこ盛りって感じだなぁ
F装備のキー素材らしいし取っておかないとなぁ(;´Д`)

逆バサが2週連続か
リファイン前に銭稼げってことだろうかw

リファインでナナ復活だなぁ
ソロクエのままらしいね
まぁ双剣だったらソロで狩れてたけど尻尾が切れてなかったり翼爪が壊せてなかったり手抜き討伐だったからなぁ
弱体化するなら太刀で行ってフル部位破壊できそうだなぁ
凛・皇の強化で結構ナナ素材がいるので乱獲しないといけないなぁ
今日は逆バサとかガノトトメモとかティガなどやった
メリクルメモ?だっけ出ないなぁw
団員の中には5枚とかぽんぽん出してる人いるのになw
クシャナFかー
Lv1オールでも防御533にスロット9付くらしい
今度のリファインで鎧も色々変更されるのかな

後はギャラリー大会のための竜骨小集め結構一人でやってたw
目当ては剛力珠だけど今まで3回やって剛力2剛体1かな
まぁコツコツやります
骨だけにー(・∀・)アヒャァ
2007.10.29 団員募集('ω')
mhf_20071021_015527_000.jpg



mhf_20071024_174819_625.jpg


mhf_20071025_001711_250.jpg



mhf_20071028_000912_265.jpg


最近は色々やってます^^
まぁどっちかというと銭稼ぎが多いかなw

んでアクティブな団員が減ってきたので団員募集してます
公式BBSにも書いてるのでよろしくです(*´ω`*)
まぁTS2の導入は必須にしてますがコミュニケーションはほぼこのTS2でやっているので団員は入れてないときついだろうしなぁ
まぁ喋りたくなったら喋ればいいし聞くだけでも全然違うだろうしね
武器倉庫
太刀
鬼神斬破刀,天上天下無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀,ガーディアンソード,龍木ノ太刀(神憑),炎斬(灼),白猿薙(ドドド),水斬(弐段),黒刀(天ノ型)
大剣
蒼刃剣ガノトトス,封龍剣(超滅一門),エピタフプレート

ハンマー
龍壊棍,くろねこハンマー.きんねこハンマー

双剣
封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル,

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓

まぁ作った武器の割合でいけばまだ太刀使いだろうなぁ(・∀・)アヒャァ


んで今日は祖龍を野良で2回,猟団で1回やった。まぁ問題なかったかな
後は逆バサ2回やって終了
2007.10.25 大盛りクエ
古龍クエやスペシャルクエが一週間になってどのクエやるか結構迷うw
猟団員の必要素材や自分の欲しい素材など考えると頭痛くなってくるなぁ
まぁわがまま多いし関西弁多いしやれやれっすよw

んなもんでw
昨日はアカムやら猟団クエのシェンガやらまぁあんまり覚えてないw
祖龍はHR91以上ってこともあって4人揃わないので野良で一回行ってみた。
俺はライトボウガンの繚乱で始めレベル2麻痺弾調合撃ち~角と眼壊れたらレベル2拡散調合撃ち
他の構成は天地双剣,ライトボウガン2の構成
野良部屋入って特に何の指示もなく始まったなw
他のボウガンの人も俺と同じ感じでやってて全部位破壊で10分針で討伐できた
まぁ基本はあんまりバルカンと変わらないけど滑空と雷雨あられの判断がつかなかったなぁ
 
ちょいテオやらないとなぁぁ
じんぷんオンライン><
2007.10.24 祖龍?
猟団ランク4になりました(・∀・)アヒャァ
これで猟団クエやってポイント貯めてアイテム交換ができるのかな

今日のメンテで祖龍が来るらしい
もちろん初だからやり方とかさっぱりわからない
まぁガンナーがいいらしいけどね(*´ω`*)

昨日は猟団でバルカン,赤フル,アカム,銀レウスなどやったかなぁ
赤フルの翼膜2枚とれてガンナー装備に装填数アップつけれたw
これで火事場+2,反動+2,高級耳栓,装填数アップのガンナー装備がとりあえず出来たのかな
剣士装備もかなり長くギザミ装備愛用してるけどそろそろ凛装備の強化もやらないとなぁ
まぁ来月のリファインで強化費用半額になってからやるので今は金と素材集めなんだけど炎龍の塵粉が2個は足りないw
後は剛力珠が1個もない
ギャラリー大会やらないとなんだけどまぁ銭ためないとなぁw

今週は逆フルとアカムあるし銭稼ぎメインかなぁ
今日は赤フル野良含めて5回ぐらい行ったけど翼膜は1個(;´Д`)
後はアカム3回,上位キリン2回,上位ナヅチ,上位ディア亜種,バルカン

バルカンは一回目3死乙
2回目25分針で討伐
猟団では初討伐だったなぁ (o^-')b
悠久の風はまともなスキルのガンナーが少ないから結構きついなぁ
だいたい近接メインが多いからなぁ
まぁ余裕があったらガンナー装備作ろう(・∀・)アヒャァ
2007.10.22 ちょーめつ
猟団でアカム3回ぐらい?下位桜レイア3回,銀レウス,ヤマツカミ,バルカン,上位キリン2回などやったかな
バルカンは俺が2死たたいて3死乙したw
もう竜の爪の在庫がないw
カラ骨小はニャカ壺で結構貯まるけど竜の爪は特売日で買いだめしとかないとダメだなぁ

そーいあHRが99になっちまったw
まぁそこそこやってれば勝手に上がるししょーがないなぁ
まだまだ装備へぼいしやること多いなぁぁぁ
2007.10.21 改造w
ガンナー装備に攻撃上げる珠8個もつけていたけど全部廃棄して反動珠つけて反動軽減+2つけた
とりあえず対バルカン装備はよさげっぽい
後は鎧もうちょい強化して装填数アップつければなおイイっぽいね

んで今日は上位ラオ討伐2回,アカム2回,バルカン,銀レウスやって終了

そーいあ猟団ランク3になって猟団部屋の売店でしびれ罠とか常時買えるようになったなぁ
まぁ多少便利になってきたかなぁ
今度のメンテまでには4になる予定 (o^-')b
2007.10.20 銭w
アカム3回ぐらいと上位ナヅチと上位ラオ討伐とサブクリなどやった
まぁまぁ儲かったw
上位ラオは野良でやったけど天地2双刃1火事場ボウガンの構成で5番入って尻尾が出ないうちに終わった
双剣の乱舞属性弱体化あったのでけっこう手こずるかなぁーと思ってたけど弱体化前の双剣4より速かったなぁ
でも紅玉はゲットできずw

来月のリファインアップデートで新武器もけっこう追加されるっぽい
太刀の三千世界無双刀のSSがあったけど天上天下無双刀と絵が変わらないよーなぁぁぁぁ
まぁ属性が付いたりするのかなぁ
2007.10.18 フラフラw
mhf_20071017_201044_406.jpg


mhf_20071017_223948_328.jpg


いよいよミラバルカン
目当ては黒龍の紅角2個
これは剥ぎ取りと角2本目破壊報酬で出るらしい
まず団員いなかったので野良で2連続3死乙(;´Д`)
解散なって団員3人いたので猟団で2連続3死乙(;´Д`)
団員晩飯行ったのでまた野良探して部屋に入った
俺は火事場攻撃中高級耳栓しかついてないダークフリパラソルでLv2拡散調合撃ち
他の人の構成は麻痺ガンナー2人と双剣1人
一回目は俺と麻痺ガンナーの人で早々に2死したけど15分針でクリア
紅角は報酬で1個 (o^-')b
2回目は同じ構成で死者なしで危なげなく15分針でクリア
紅角は剥ぎ取りで2個報酬で1個ヾ(≧∇≦)ノ
2回ともフル部位破壊だったなぁ
まぁ俺が反動軽減とか装填数アップとかついてたらもっと速くいけたっぽいねw
んで双龍剣(天地)に強化
30万飛んでまたボンビーにw
明日は逆フルソロやってみるかなぁ

その他は銀レウス3回,フルフル亜種2回,ヤマツサブクリマラソン数回,上位ナヅチ,アカムなどやったなぁ
銀レウス素材で双影剣(匠)強化
なんか双剣使いになりつつあるなぁぁぁ
まぁいーか(・∀・)アヒャァ
2007.10.17 ほぅw
予想通り今週のクエはいい感じだなぁ
金稼ぎにはアカムかなぁ
素材全部売れば10万程度にはなるしなぁ
初バルカンも楽しみだなぁ~ってか倒せるのかな(;´Д`)
迎撃戦は上位ラオだな
火事場はきゅーかラオ砲かどっちがいいのかな
まぁ弾考えなくていい弓が楽な気はするけどw

来月のリファインアップデートで防具の生産,強化が半額と上位古龍の下方修正など入るのは決定したっぽい
まぁバランスは難しいけど今の使用では武器がかなり縛らないと時間がかかりすぎるし下方修正はありだよなぁ
上位キリンとかハメとかやったことないけどそれじゃないと倒せないらしいしなぁ
ナナは調整中らしい
ナナ素材は凛・皇の強化にけっこういるんだよなぁ
弱くなれば部位破壊もやりやすくなるからいいのかな

でもまぁUO~ラストカオスってやってきたけどモンハンの運営って対応速いよなぁ
ネトゲに慣れてない厨っぽいのは色んなBBSには沸いてるみたいだけどw
mhf_20071011_022610_078.jpg


mhf_20071014_234854_968.jpg


mhf_20071015_234915_390.jpg


今日は猟団でミラボレ,闘技場のディアボロ2匹とギザミくらいかな

ちなみにここのところよく使う武器は双龍剣(極),ハイガノセクター,鬼神斬破刀,覇弓かなぁ
まぁ太刀使いからは結構遠ざかってるなぁw

今週は結構楽しげなクエがてんこ盛りって感じ?
2007.10.15 まったりとw
猟団で上位テオ,死神,上位赤フル数回やって終了

とりあえず今週は銀レウスとミラバルカンがメインっぽいなぁ
金稼ぎクエはなんだろうなぁ
順番なら逆フルかなぁ

猟団ランクが3になったなぁ
なんか売店とか日替わりアイテム配布?ってのが猟団部屋にできるらしいなぁ
2007.10.14 最近は~
覇弓作って遊んでますw
弓は殆ど使ったことなかったのでけっこう楽しい
ミラボレソロとかやってみたけど時間切れとかw
今日は猟団で迎撃戦のシェンやったけど2回失敗して3回目でギリギリクリアw
拠点脆すぎ(;´Д`)

まだ赤フルの素材いるんだよなぁ
でも停滞中w
来週のバルカンに向けて色々考え中
まぁドスとかの経験者が偉そうに語ってるの聞いてるとボウガン4人で拡散撃ちまくりで楽勝らしー

来週のアップでモンスの動きが修正されるのかなw
金レイアとか異常なスピードで大暴れしてたしなぁ
仕様じゃなかったのね(;´Д`)
んー倉庫に余裕が全くないw
今いらない素材とかすぐ取れる素材は結構売ってるんだけどなぁ
ハチミツとかもっと買い置きしたいんだけど厳しいなぁ

今日は上位ナヅチサブクエマラソンとか上位ヴォルガノとかガルルガとか上位テオとか上位レウスなどやった
双剣が弱くなってやっぱり上位テオがきついw
しかも塵粉でないしw

明日からミラボレアスか
50試験みたくHP減ったままなのかなぁ
来月には上位古龍弱くなるってことであのアカムの低HPなんだろうしなぁ
2007.10.10 (;´Д`)
今日は上位ナヅチと上位テオとモノブロス2回と野良でアカムぐらいかなぁ
上位テオは失敗したなぁ
脚引きずりまでいって俺が2死目やっちまった(;´Д`)
回復切れてたとはいえまだまだ精進が足りないなぁぁぁぁ

今週はミラボレアスかぁ
来週はついにバルカンが来るw
待ちわびたなぁぁぁ
目当てな素材はもちろん黒龍の紅角2個(*´ω`*)
双龍剣を極から天地へだなぁ
紅蓮双刃持ってないし喉が手が出るほど欲しいなぁ
でもHR81以上じゃないとクエ受けれない
今俺が88で猟団でも俺いれてちょうど4人w
まぁやるしかない(`∀´)Ψヶヶヶ

でもまぁ太刀使いなんですが
太刀の時代がこないかなぁ
特に欲しい素材のクエがないときに働くのがアンチ物欲センサーw
強走薬G欲しくて密林で上位レイアシッポ斬りダッシュやってると3回目の報酬で逆鱗が出たりとかw

昨夜は上位ナヅチ3回ぐらいとラージャンと金レイアとか逆バサルとかやったかな
そーいあ逆バサルってソロで割と簡単にやれるらしい
覇弓がいいらしいけど弓まともに使った事ないw
BBSにはスキルとかの例はあるけど何番でどーゆーふうにやるとかは書いてないw
高台とかじゃなくてふつーにやるのかなぁ
まぁだるそうだし4人でさくっとやったほうが精神衛生上によさげかなぁ

今週はミラボレアスかなぁ
まぁバルカンに用があるんだよなぁー
まぁHR90台が3人もいるから寄生でもさくっとバルカン討伐してもらえるだろう(・∀・)アヒャァ
2007.10.07 $$$
mhf_20071003_164848_125.jpg


mhf_20071003_203513_234.jpg


mhf_20071003_203538_609.jpg


mhf_20071003_225709_109.jpg


mhf_20071003_233723_156.jpg


mhf_20071004_013124_015.jpg


mhf_20071005_001425_734.jpg


迎撃戦のシェンガオレンやった
火事場ガンナーで行ったけどダウンしまくりで最後の5番に入ってバリスタ撃ったら即撃破って感じだったかなぁ
上位ラオで試したいなぁー

後は金稼ぎで逆襲バサル数回やったなぁ
とりあえず家具の陳列3まで上げないとなぁ
果物籠(小)でスタンプ稼ぐのはいいんだけど売るのがタイヘンだなぁ
一括売却とか欲しいなぁ

双剣の乱舞時の属性攻撃力の低下結構影響あるなぁ
上位ナヅチとかやったときにかなり討伐時間が前と比べてかかってる
まぁ来月アップデートで入るという上位古龍の体力,攻撃力下方修正でトントンになるんだろうか
まぁ俺は太刀使いなんですが(・∀・)アヒャァ

あとは防具や武器の強化が大分やらないといけないんだけど来月のリファインアップデートで強化費用下がるらしいし今は金と素材集めに徹した方がよさげかな
2007.10.05 超ねむぃ
のでSSアップする気力はないですw
昨日のアップデートで入ったアカムトルム4~5回やったけど思ったより弱かったなぁ
んで今日は逆襲バサル~上位ナヅチを2~3セットやったのでまぁまぁ銭稼げたw
ラッキー虫網の☆3にしたのでガーデンでの虫の世話がいい感じw
ギャラリー大会もやらないとなぁ(・∀・)アヒャァ
2007.10.03 ふむふむw
mhf_20071002_031027_531.jpg


mhf_20071002_234614_671.jpg



フルフル亜種,ギザミグルグル。
ガルルガ2回,ティガ1回などやったかな
ティガは初クリアだったw

ギャラリー始めてみたw
まずは家具の陳列上げないと何もできないとわかった(;´Д`)
しかも必要な素材が今まで散々売っぱらってきたものばっかりだしなぁ
やれやれだなぁ

明日のアップデートでけっこう変わるなぁ
双剣の弱体化は乱舞時の属性攻撃値の下方修正だったかなぁ
まぁ来月には上位古龍の体力,攻撃力も下方修正だしあんま変わらないって感じはするかなぁ
来週がミラボアレスってことはバルカンは再来週かな?
ランスのステップ?どーでもいいなぁw
太刀のパワーアップがこないのは何故なんだぁ
意外に運営への太刀強化の訴えが少ないのかな

迎撃戦は初のシェンガオレンかぁ
まぁ今のところいる素材はないけど団員にはいるようだなぁ
俺の火事場ラオ砲が火を吹くかなぁ(・∀・)アヒャァ
魅惑色の翼膜は上位フルフル亜種の剥ぎ取りでしか出ないw
これはかなりだるいw
まぁ大体クエ自体は5分程度で終わるからいいんたけどアルビノエキス3連発とかだと萎える(;´Д`)

とりあえずちょうどキリンも来てたし角ゲットして中落ち5個と霜降り5個は確保したのでフルフルUオールLv7までは柔皮と翼膜と金だけだなぁ
今手持ちが30万Zあるけど約55万は足りないなぁ
まぁギザミ20回程度やればと考えると気が少し楽かなぁ

ラオ紅玉がいる団員がけっこういるのでがんばらないとなぁぁぁぁ
モンスターの濃汁はやっぱ上位バサルのサブクエのランゴスタ20匹やるのがいいなぁ
毒煙玉10個と毒武器持って行って剥ぎ取りでやれば一時間で10個ぐらいは取れる
毒煙玉は樹海のカンタロス40匹クエとかの支給品8個あるからサブクエ終わらせて持って帰れば困らないしなぁ

んでガンナー装備のフルフルUオールは頭,腕,腰,脚がLv5で胴がLv6になった(*´ω`*)
後は柔皮多数と翼膜多数と中落ち多数と霜降りが1個足りないなぁ
中落ちはだるいので火曜から入る下位キリングルグルして交換用の雷角いっぱい取っとけばいいかなぁ

ラオ全部位破壊用のガンナー装備だけど来週来るのかなぁ
なんか新しいの来るらしいしまぁ好きなクエだけやってればイイ感じなのかな
猟団もなんかそーゆー雰囲気になってるしそれもありかなと思えなくはないしなぁ
団員の必要な素材というよりそのクエが楽しいか楽しくないかって感じ?
他の猟団ってどんな感じでやってるか多少気になったりもするなぁ