2007.09.29 ねむー
眠いので簡単にw
上位クシャルとか逆襲フルフルとかやった

フルフルU強化レベル4~5にするのにモンスターの濃汁が各5個するなぁ
5個はあったのであと20個....(;´Д`)
沼地のドスイーオスのサブBで出るって付録に書いてあったなぁ
特産キノコ15個納品
一回やったけど13個しかとれずサブAのカンタロス15匹で帰ったけど濃汁1個出たw
ほんとにサブBなのだろうかwww
フルフルU装備強化で金欠w
素材はまぁクエやってればなんとかなる感じだけどなぁ
もうギザミグルグルしかないなw

今週はあんまやりたいクエないしフルフルギザミグルグルでよさそうだなぁ

来週入るアップデートのプレビューサイトが出来てたなぁ
猟団ランク3ってwwwやっと2になったところなのにwww

新モンスはミラバルカンって感じじゃないなぁ
ミラボアレス,バルカン,ルーツってのが下の3つってことはまだまだ先な感じがする
アカムってやつなのだろうかw
まぁ来週になればわかることか
2007.09.26 ????
野良で上位テオやった
やっぱ火山はけっこう強くなってるのかなぁ
25分針だったけど野良の人の広域が助かったw
案の定最大サイズだった(;´Д`)
塵粉は出なかったけど尖角が出たなぁ
なんかで使うよーな...忘れたw

今週はこれといってやりたい古龍クエがないなぁぁぁ
まぁクシャルぐらいかなぁ
来週のクエ受注参加条件HR71以上の火山クエが気になるなぁ
ミラバルカンやヒブ亜種やアカムやら様々な憶測が飛んでるみたいだね

....アカムって?MHFから始めた人にはわかんないぞw
ドス経験者のアキラ先生も見た事ねーっとか言ってたやつかな
まぁミラバルカンだったらいいなぁ
紅角2個ゲットできれば双龍剣が天地になるしなぁ
でも30万ぐらい強化代かかるんだっけ(・∀・)アヒャァ
紅蓮双刃持ってない人にはいい感じだよね
mhf_20070924_093601_078.jpg


mhf_20070924_194941_828.jpg



mhf_20070924_202232_375.jpg



mhf_20070924_234033_265.jpg


色々やったなぁw
野良で上位テオ一回やったら初めて塵粉でたなぁ

後は猟団で上位ナヅチグルグルとかフルフルグルグル
霞龍の尖角が1個でたなぁ
あんまりでないらしーけど今いらないものは出たりするよなぁ

ガンナー装備のフルフルU装備は胴と腰と腕がLv1なった
後頭と足で中落ちが1個足りない
キリンの雷角交換でゲットするかなぁ
強化でもいるしホントつらいなぁぁぁ金もないし(;´Д`)

ギザミグルグルですかね?(*´ω`*)
ガンナー装備のためにフルフル装備一式揃えようとしてフルフルグルグルw
オールLv3になったところでフルベビ漬けだっけか
それが要るようになってストップw
まぁ鎧とりあえず作ったので老山龍砲・覇作った
皇のほうが20ぐらい攻撃力高かったけど会心-10は痛いので覇でw
Lv5まであげてパワーバレルつけた(*´ω`*)
まぁヘビーボウガンって使ったことないので練習がいるし防具も強化していかないとなぁぁぁ
まぁ素材と金が山ほどいりそうだ(;´Д`)

あと団員のマイがナヅチ装備一式作りたいと言うので下位ナヅチグルグルw

フルベビ漬けって爺の交換でなかったかなぁ
mhf_20070921_001349_281.jpg


mhf_20070921_005525_828.jpg


mhf_20070921_013813_250.jpg


mhf_20070922_232315_703.jpg


日曜,月曜は迎撃戦できないから今日がラスだったけど一回目の討伐でラオ紅玉剥ぎ取りキタ (o^-')b

んで上位テオ野良でやったけど塵粉はこなかったw
塵粉は武器ではいらないけど凛装備のLv7でいるんだよなぁ
まぁまだLv1で金ないので剣士装備はまだまだギザミなんだけどw

ガンナー装備の防具のネタ欲しいなぁ
火事場+2と装填速度アップは欲しいなぁ
できれば攻撃アップもw
まぁいろいろ調べてみるか
上位ラオ迎撃戦を野良で2回猟団で2回討伐したけど紅玉ゲットならず(;´Д`)
団員のシゲルの50試験手伝う
一回失敗したけど2回目でクリア
おめでとでした (o^-')b

そろそろ新しい古龍が入らないかなぁー
ミラバルカンとかw
まずはミラボレアスあたりだろーか

明日は紅玉ゲットできるだろーか (o^-')b
老山龍砲欲しいんだけどなぁw
でもガンナー装備も作らないとなぁぁぁ
2007.09.21 猟団部屋w
mhf_20070920_233435_046.jpg


↑悠久の風のほぼ全員かなぁ
アキラ,フリント,虎,幽霊部員の4人がいない感じ
まぁだいたいUOとLC繋がりの構成ですね
メンを紹介以外団員募集は行なっておりません('ω')

今日は上位ギザミを数回回して野良で上位テオ2回やった
炎龍の塵粉は出なかったなぁ
明日からは迎撃戦で上位ラオグルグルしないとなぁ
2007.09.20 新双剣
mhf_20070919_154606_937.jpg


mhf_20070919_160916_750.jpg


mhf_20070919_225634_296.jpg


mhf_20070920_005743_328.jpg


久々野良PTで上位オオナヅチなどやった
後は猟団で上位ヴォルガノ,下位キリン,上位蒼レウスなど
下位キリンけっこうやったなぁ

んで虹色鉱石採れたので水系双剣のハイガノセクター作製
まぁギルドナイトセーバーよりこっちのが性能いいからなぁー
しかし虹色鉱石がだるかったなぁ
上位ヴォルがいる火山10番の一箇所でしか掘れないしなかなか出ないw
けっこうクエリタしまくりだったw
ちなみにとなりの9番で獄炎石が掘れる

猟団部屋使えるようになったw
でもまぁ今のところは共有倉庫ぐらいしか使えないっぽいね
しかも猟団長の椅子って誰でも座れるしwwwww
mhf_20070917_235534_296.jpg


mhf_20070918_001656_312.jpg


mhf_20070918_225542_718.jpg



mhf_20070918_231349_875.jpg


mhf_20070918_232403_671.jpg


猟団で下位キリン3回ぐらいやった
あと上位オオナヅチや上位ギザミ数回やった記憶があるなぁw

今週の古龍クエはテオだなぁ
塵粉とか欲しいかなぁ
迎撃戦はラオ来るみたい
今の猟団員なら上位ラオも楽に討伐できるだろう?
まぁ紅玉オンラインですね (o^-')b
時間あったので会社から更新w

昨日は猟団で狩り~
猟団長組は俺,アネモネ,エオ,酔あきら
上位ガノトトと亜種グルグルと下位キリン
双剣は超絶と双龍剣(極)しかなくて,ちょっと新しい双剣欲しいのできたのでそれには翠水竜の上ヒレがいるんだよなぁー
けっこう上ヒレゲットできたのでイイ感じだった
アネモネもエビの巨大殻目当てだったらしいのでよさげだったかなぁ

んでこっちのPT俺以外寝落ちしたのでJ組に合流して下位キリンと逆襲バサルとティガ行った
ティガは3死して終わった><
罠ハメすれば10分針で終わるらしいがどーなんだろうなぁ
チート臭がプンプンするけどなぁ
冤罪バンとかの噂もあるので気をつけないとなぁ
2007.09.17 うーむー
SSはアッブだるかったのでパスでw

今日は上位クシャル,上位ガノトト亜種,下位キリン,逆襲バサル,上位バサルなど猟団でやった
そーいあ最近野良行ってないなぁ
まぁ猟団でちょうど2PTだったので余りはなかったしなぁ
どうしてもこの素材欲しいってのが今ないからいいかな
あえて言うならお金が1万切ってるのがやばい感じ(;´Д`)

逆襲バサルぐるぐるしたいけどいつまでだったっけあれw
mhf_20070915_224855_859.jpg


mhf_20070915_224924_437.jpg


mhf_20070916_000537_296.jpg


mhf_20070916_023733_312.jpg


団員のエオさんの40試験手伝ってあっさりクリア
おめでとでした (o^-')b

猟団でヤマツカミ迎撃戦5回ぐらいやった
血笛.双剣×2.ヘビーボウガンで15分針ってところだったかな

上位クシャルやった
↑のメンツでボウガンがハンマーになって行ったけど危なげなくクリア

やっと猟団ランク2になったヾ(≧∇≦)ノ
今度のメンテ明けから猟団部屋が使えるようになりますね~
レア3までの共有倉庫ってのがあるらしー
まぁ特売日とかで買えるアイテムを皆で寄付して皆で使えばいい感じだなぁ
2007.09.15 ふぅw
mhf_20070914_221837_578.jpg


mhf_20070914_223301_796.jpg


mhf_20070914_232550_968.jpg


ヤマツカミが初めて迎撃戦に来てるみたいなので猟団で行く
40試験みたく屋上で待ってとかじゃないだろうからサクっと終わるかと思ったら浮きっぱなしで殴れないwww
弓とかボウガンだけのPTなら速く終わるのかなw

その後砂漠の上位クシャル行った
1死したけどまぁクリア
でも宝玉は出なかったw

塔の上位キリン行ってみた
構成は血笛,双剣×2,ハンマー
んで3死で終了
やっぱ結構きついなぁ上位キリン(;´Д`)

後は下位蒼レウスなど回して終了
しかし火竜の逆鱗でないなぁ

チートで垢バンがけっこうあってるらしい
まぁデータ改ざんして強くなってクエ速攻で終わらせたところで楽しいのは最初だけですぐ飽きるよなぁ
昔ファミコンなどで無敵コマンドとかよくあったけど最初は楽しいけど死なないからスリルないしなんか空しくなってきたりとかw
でもまぁネットゲーにチートは付き物なのだろーか(*´ω`*)
mhf_20070912_225052_718.jpg


mhf_20070913_001437_031.jpg


mhf_20070913_011444_734.jpg


ハチミツの在庫が底をついてタイヘンだった(;´Д`)
金曜の特売日にいつも以上に買わないと一週間もたないなぁ

とりあえず龍刀(朧火)素材揃ったので作成
水斬の素材集めに猟団で上位ガノトトス回して壱段作成~弐段はティガの尻尾が2個いるなぁ
まだやったことないのでやらないとかなぁ
イャンガルルガは一回やった
銀レウスは2回クエ失敗(;´Д`)
まぁ金ないし逆襲バサルもやらないとなぁ

けっこう色々やることあるな(*´ω`*)




2007.09.12
mhf_20070911_083743_250.jpg


mhf_20070911_234135_890.jpg


mhf_20070912_001323_171.jpg


mhf_20070912_022024_031.jpg


ナナソロ引き続きやったw
角はあと1個いるかなぁ
ナナは強いのと弱いのがいるなぁ
弱ければ20分針だけど強いのだと40分針とか(;´Д`)

悠久の風ではナナソロクリアできてちょいベテランの域に入るみたいだなぁ
今のところエロJ,小桜仏壇店,坊シーカーと俺の4人かな (o^-')b
まぁ装備などが大きく影響するからなぁ
笛使いとかはツライしね(*´ω`*)
ちなみに前から二人は前回クリアしてかなりでっかい顔をしてましたw
オラオラとか言ってました(;´Д`)

今度のアップでリオレウス希少種が入るみたい
逆鱗いるしレイア希少種よりはやるのかなw
2007.09.11 リベンジw
mhf_20070910_223252_031.jpg


mhf_20070910_231858_500.jpg


mhf_20070911_001605_906.jpg


mhf_20070911_001649_484.jpg



mhf_20070911_001651_687.jpg



mhf_20070911_011802_000.jpg



mhf_20070911_021734_609.jpg


ようやくナナにリベンジ完了 (o^-')b
3回倒して角は1個だったw
今回ので最低5個は取っておきたいなぁ
双龍剣(極)でだいたい30~35分ってところかなぁ
もうちょいうまくやれば多少短縮できそうな気はするかな

あとは団員のフリントのHR上げ手伝いつつ水系太刀の水斬の素材集めやったw
明日はフリントの30試験とかナナソロとかやらないとなぁ
mhf_20070909_233304_500.jpg


mhf_20070910_003820_078.jpg


mhf_20070910_015652_640.jpg


猟団PT埋まってたので野良へ~
上位テオ討伐
25分針で終了だったけど回復アイテムはやっぱりギリギリw
炎龍の尖角ってのは出たけど塵粉は出なかった(;´Д`)

火竜の逆鱗欲しかったので下位レウスや上位蒼レウスやったけど出なかったw

明日からナナが始まるなぁぁぁ
やっとリベンジの機会がやってきたw
ソロ限定クエなので集中してやらないとかなぁ
密林の上位クシャルも始まるのでそれもやりたいかな
2007.09.09 逆鱗~
mhf_20070909_014131_828.jpg


猟団で50試験受けてみる
全員ガンナーとかで行ってみたけど慣れてないのもあって2回失敗
まぁこれはある程度準備がいるかなぁ

んで凛の胸当ての派生の修正が入ったので強化しようと思ったら火竜の逆鱗がないw
3回ぐらい行ったけどゲットできず(;´Д`)

このゲームって欲しい素材欲しいときにはなかなか出ないよなぁぁ
まぁ黒刀強化したので金もやばいんだけどね(*´ω`*)
ギザミ回すしかぁ(;´Д`)
2007.09.08 うーんw
ログインして団員まだ二人ぐらいでクエ行ってるってことなので野良探す('ω')
錆クシャル迎撃戦来てたので上位狙いのところ探して部屋に入る
皆双剣だったなぁ
紅蓮3と俺が極で30分ちょいで終わったなぁ
でも宝玉はゲットできず(;´Д`)

団員増えてきたので猟団でクエ~
メンツはJ,シーカー,シゲル
上位クシャル迎撃戦2回失敗,ヤマツカミ失敗,逆襲フルフル亜種は1匹捕獲したら2匹目20分バラバラで探してもいなくてクエリタ><
んで下位テオと下位クシャル迎撃戦クリアして終了~
まぁ防具とかの素材集めのクエ回したほうがよかったかなぁ

きつめの古龍クエ一か八か行くのと強化のためのクエ無難にこなすのはどっちがいいのかなぁーと考えたりする
まぁ俺は団員に装備パワーアップ強制したりするのは一切やる気がない
でも団員が装備パワーアップしたいからこのクエ行きたいってのはそれを優先してクエをこなしたいと思ってる
ただなにげにクエ楽しみたいって人もいるかもだしなぁ

しかしまぁ色々考えると猟団長ってのも楽じゃないなぁ(;´Д`)
2007.09.07 疲れたw
mhf_20070906_224313_078.jpg



mhf_20070906_233352_656.jpg



mhf_20070907_015408_421.jpg



mhf_20070907_003249_671.jpg


猟団で下位テオや上位テオや上位ドドブラ,金レイアなど行ったw
やっぱ上位テオは強いなぁー
防御527で一発で8割とかもっていかれたりするw
30分針で倒したけど回復アイテムはギリギリだったなぁ
まぁ明日は迎撃戦も始まるなw
mhf_20070905_181038_765.jpg



mhf_20070905_224452_656.jpg



mhf_20070906_002924_921.jpg



mhf_20070906_023332_468.jpg


大型アップデート入ったw
50試験のミラボレアスが強くなってる(*´ω`*)
HPは減ったらしいけど這いずり咆哮など今までやってこなかった攻撃で死にまくり(;´Д`)
俺はもう50試験終わってたけど団員の試験手伝いがクエ失敗多数><
ガンナー駆使すれば簡単らしいけど剣士多いしなぁぁぁ
どーしたものかな工エェェ( ´□`)ェェエ工

HR51なったので野良で2回レイア希少種クリアしたw
レイア亜種と同時でやらないとなのでけっこうだるかったりしたw

猟団で配信クエの闘技場でラージャン討伐
2度失敗して萎えてると団員のJが行きたい逝きたいと言うのでメンツ多少変わって再挑戦~
回復アイテムギリギリでクリア(*´ω`*)

新武器もけっこう追加になってた
飾りで作ってた黒刀(参ノ型)が麻痺ついた天の型に強化できるようになってたので早速素材集めて強化w
スロット3あるのでけっこう使える太刀になったかなぁ(・∀・)アヒャァ

明日からは上位テオとかクシャルでまた忙しくなりそうだなぁぁぁ
団員のフリントのバサル装備のために下位バサル10数回やって終了~

明日大型アップデート入るみたいだなぁ
双剣の調整は延期になったっぽいねw

新装備も気になるけど古龍クエが気になる(*´ω`*)
テオとクシャルやりまくって炎龍の塵粉と鋼龍の尖爪,宝玉取らないとかなぁ
週末はナナかな
前回は太刀で行って惨敗だったからなぁ(;´Д`)
今回は龍双剣あるし防具もパワーアップしてるから楽勝なはずだ('ω')

まぁ精進します (o^-')b
2007.09.04 いろいろw
mhf_20070904_002755_500.jpg



mhf_20070904_003800_671.jpg



mhf_20070904_011743_406.jpg


昼間古龍迎撃戦の上位蒼ラオ討伐2回とサブマラソン数回やって討伐の剥ぎ取りで紅玉ゲットしたw
でも同じ野良PTの人は紅玉3つゲットしたとのこと(・∀・)アヒャァ
団員の話聞けばやはり討伐剥ぎ取りのが紅玉出やすい気はするかなぁ

夜は猟団で下位レウスや上位ギザミ,上位ゲリョスなど回して団員のアオさんの40試験手伝って終了~

しかしまぁ太刀メインなんだけど笛使いいたら双剣が楽だなぁぁぁ
まぁ次はハンマーでも作るかなぁ(*´ω`*)
でも金がないw貯まってもすぐ飛んでくから貯まらない(;´Д`)
2007.09.03 黒龍2回目w
mhf_20070903_040403_265.jpg


今日は猟団で火炎袋目当てでクック6匹や上位ヒプノップ?行ったりなどして猟団活動終了
明日休みなので皆寝た後野良でもやるかなぁーとw

んで双龍剣(極)に強化するには黒龍の角が後1個足りなかったので野良で50試験探しまくりw
やっとクエ貼り主見つけて残り5分ぐらいでクリアヾ(≧∇≦)ノ
角は報酬で2個,剥ぎ取りで1個でたw
超絶2,紅蓮双刃,麻痺ガンナーの構成だったなぁ
しかしまぁ角壊すにはやはり麻痺はいるなぁー

これでまぁ対古龍武器は出来たってところか
しかし今度の大型アップデートで双剣調整入るらしーからどうなるんだろうねw
まぁ俺はメインは太刀なので太刀強くしてほしいものですね(〃∇〃)b
2007.09.02 ねむぃw
mhf_20070901_213207_984.jpg


mhf_20070901_024650_656.jpg



mhf_20070831_230111_671.jpg


ラオ亜種サブマラソンや上位ラオ亜種やった
討伐にはちょいダメ足りなかったっぽぃw
撃退はしたけど報酬は寒かったw

まぁ眠いのでまたぁぁあー