2017-03-26_867787231.jpg

日曜日はやはりリンチ牧場
参加ギルドは全身ホルモン、灯幻卿、PROUDIA、星ノ下穏樂団の5つ
一番強いと思われるホルモンに全ギルドが来てたw
突っ込んではほぼ即死して戻るの繰り返しだった
やはりホルモンは強くて砦落ちるのに一時間半ぐらいかかった
残り30分だしどうせ決着つかない感じだったけど灯幻攻め
次に強いギルドの認識なのかPも星も来てたw
残り10分ぐらいで灯幻落ち
んでP攻め始めたぐらいでタイムアップ
やはり2時間も戦闘すると疲れるなw

そして3段階もほぼ戦闘がなかったらしい
空き巣狙いが流行るわけだ
まぁ拠点戦出るのが今では砂漠やる意義になってるし、狩りも放置釣りもすべてはキャラ強化のためで、戦闘で有利になるためだしなぁ
Pスキルがないので、せめて装備もまともなのを身に着けたいものだw

戦艦ネタ
ようやく各国艦艇イベもドイツのリボン500のみとなった
ドイツはシュペーしかないので苦労する
2基3門しかないし、口径がでかいのでCTが20秒もある
手数が稼げるはずもないw
それでもあと100リボンぐらいなので頑張ろう
アメリカ巡洋艦はフェニックス級作ってもうちょいでオマハ級作れるな
ディスカウント期間中にクリーブランド級作るのは結構難しそうだなぁ


2017-03-20_356514029.jpg

ワールドボスとDK育成イベのためにDK作ったけど、やっと初ヌベ箱ゲットw
まぁ金策にもなればいいかと思うのだけど、今が旬のクツムとは違って簡単には売れないようだw
ログイン報酬も終わった
やはり安定の三日月だった
前回も三日月だったし、基本的にくじ運がないw

ベグ4に続きマスカン4も購入できた
購入予約はダメで抽選になったけど4連敗ぐらいしてるので期待はしてなかったけど当選したw
次は愚鈍3以上かギアス4かな
シチル3も欲しいけど買うにはちょいと金が足りない
とりあえず金策しようかw

戦艦ネタ
各国艦艇イベも半分ぐらい終わった
アメリカは戦艦しか持ってないのでリボン500がきついw
艦艇ディスカウントもあるのでいまのうちにクリーブランドでも作っておこうかな
2017-03-19_257450541.jpg

日曜日はお祭り的な拠点戦w
リンチ牧場一段階
敵は穏健派、芙蓉部隊、シリウス、パルチザン?、BeeHiveの5ギルド
黒猫は最寄りのBeeHive攻め
パルチザンに砦攻められながらもなんとかBeeHiveの砦落としてパルチザン攻めて砦落とした
穏健派がシリウスと芙蓉部隊を落としたのかな
その後穏健派にさくっと自砦落とされて終了
レベル62を擁するんだから2段階以上に行ってほしいものだなw
実力が拮抗してれば戦闘は楽しいが、差がありすぎるとつまらないものだ

戦艦ネタ
経験値3倍イベ中なので出雲育成のため乗ったけど3連敗w
大和への道のりは遠い

shot-501.jpg
shot-502.jpg

金曜日はオークキャンプ防衛戦
敵は灯幻卿がきた
おおよそ勝ったことのない相手だw
やはり終始攻められてその対応だけで精一杯で50分弱で黒猫陥落
相手に61が4~5人もいるとやはりキツイw
黒猫はみかん大先生ぐらいだからなぁ
あと3ヶ月もすればどの鯖も上位30位以内はレベル61で占められるのだろう
ぼちぼちレベル上げやらないとなぁ
後は装備の強化だけど取引所でなかなか勝てない
多少無理してでも購入予約で勝つ方向でいかないとかなぁ
まぁガチ勢でも戦闘民でもないのでぼちぼちやっていこうw

久々にブログ読者から話しかけられた
まぁ内容は限りなく薄々だけど見てくれる人がいるから更新する意義があるのかもしれないw

戦艦ネタ
各国の艦艇イベが始まった
もっと消耗品とか信号旗が貰えるイベがいいのだけど贅沢も言ってられない
消費が半端ないので少しでもイベで稼がないと無課金は辛いw
艦艇ディスカウントも来たのでイギリスティア7巡洋艦フィジーを作成
課金艦ベルファストほどではないがやっぱり強い
3倍イベも来てるのでこの機会に育成も頑張ろうw
2017-03-12_1214375369.jpg

日曜日は拠点戦の日w
リンチ牧場で敵はSSS、MlSA、アロマレヴォの3つ
黒猫は最寄りのSSS攻め
MlSAは最寄りのアロマを落としたのかな
そのあとSSSにMlSAが来てSSS落ち
そのまま黒猫攻められて追い返すことも出来ずに砦落とされて敗退w
まぁ特に良いところもなく一時間程度で終わったなぁ
次回に期待w

大体横狩りしてくるような人は占領戦ギルドと言われるタグを付けてるのが多い
結構硬派なギルドと思っていたけどそうではなかったなぁ
まぁレベル61がいっぱいいるようなところだレベル上げも必死なのだろうと思い、移動制限を待って移動したw
やはり拠点戦でまったりやってる方が楽しそうだ

戦艦ネタ
ソ連艦艇イベはさくっと達成した
大和作るために出雲乗って経験値稼がないとなぁ
でも多少飽きてきたな
ちょいとまた戦車やっても楽しそうだw