スクリーンショット_150624_000
スクリーンショット_150624_001

ストーリー更新アプデきたのでとりあえずやっといた
ラストは6人英雄とかだったので野良でw
ムービーはカットせずに見たけどよかったね

新しい24IDはソロでやったけど人がいれば問題なくいけるっぽい
他はやってない
まぁ基本やる気ないのでぼちぼちやる感じでw
スクリーンショット_150612_000

余裕の300日ログインで毒針50個貰えたw
正直焼け石に水だが、まだメインでやってる人にとっては嬉しいのだろう
本国のいいなりではないぞって言いたいのだろうか
もっと根本的なところを見直さないと離れて行った人は戻ってこないと思うんだよね
具体的には仕様を本国と同等にすること
これがなされない限り俺はメインで戻ろうとは思わない

黒い砂漠始めて1ヶ月ぐらいだけどまだまだ伸びしろがありそうで長時間やると疲れるけど楽しい
でもまぁ正直なところ人を選びそうな作りではあるよなぁ
いつかブレイダーが出ればもっと楽しめそうな気はするが、直近で実装されるのはヴァルキリーか
あまり興味が沸かないが、実装ペースでいけばそんなに先の話ではないのかな
2015.05.21 キチィw
スクリーンショット_150520_000

武神の塔15階まで実装されたw
ちょい気になったのが増築しただのなんだのw
元々8階立てだったのかーとw
それなら何ぼでも増築できるなぁーw
9階は上からハンマーのおかげでクリア
10階は3回やったけど時間切れだったのでもう諦めたw
とりあえず3英雄やって、氷倉庫もデイリーで毒針でるようになったのでそれやって終了w

微妙なイベの乱立だったなぁ
キティにウケタぐらいww
毒針100束とか祭りのくじ引きでゲーム機本体を当てるようなものだろうw
毒針の龍玉交換がなかった時点でどうでもいいな

あと2日でなんとか会が切れる
課金するなら砂漠にするし完全無料ゲーになっちゃうなw
2015.05.19 ほぼ砂漠w
スクリーンショット_150517_000

たまにブレソもやるw
毒針目当てで英雄IDと武人笠目当てでバイドぐらいだけどそれなりには楽しい
明日はアブデがあるんだっけか
内容的にはほぼどうでもいいんだけど、龍玉で毒針交換できないかなぁーと淡い期待はしていたりするw
真疾風を5から10段階ぐらいにはしておきたいからなぁ
それ以上は完全に諦めてるw
今日GMが沸いててゴア沸かすだのなんだの募集してた
何を今更って感じだったが、まぁ頑張ってってところw

砂漠はレベル37ぐらいになった
ここら辺までくるとスキルのエフェクトが派手になって狩りしてても面白い
色々やることがあって特に急かされるわけではないのでわりとまったり楽しめてる気はするかな
そろそろギルド探しもしないとかなぁー
2015.05.07 一段落w
スクリーンショット_150507_000
スクリーンショット_150507_001

とりあえず真疾風武器作った
やはり5段階で金が底をついたがしょーがないw
5段階なので真海賊と比べても多少与ダメが上がったくらいでそう変わらないw

本国や中国のブレソはボスのHPが日本よりかなり少なく設定されてるって知ってたが、武具の強化素材数についても少ないらしい
日本の2~3割ぐらいでいけるとかw
他の洋ゲーでは聞いたことがないw
正直チョンに良いイメージは全くないが、ゲームの世界で政治的な意図を持ち込んでるんだとしたら残念な話だなw
だがそれを肯定的に受け入れてる日本人がいることもまた然りw
まぁ割り切ってやってれば、それはそれでいいのかもしれないな

てなわけで明日から黒い砂漠オープンサービス開始だ
普通に仕事なので夜から始めることになるけど期限付きではないので焦ってもしょうがない
まったりと楽しめればいいなw