2015-10-14_6353750[-2569_-25_-297]
2015-10-12_50891122[1415_-19_1125]

この前買った馬と交換した馬がレベル30になったので交配
んで6世代♀ゲット
多少初7世代を期待してたけど甘かったw
次は6世代同士交配できるので7世代が出ればいいなぁ

グルニル一式がやっとオール+15になった
+16オールにして改良しようかな
スタック貯めるのをどうしようか考え中
白角弓が+14になったのでそれか軽い馬蹄かな
馬蹄は生産ラインがあるのでそっちのが安上がりかな

装備が整ってきたら対人戦もやらないとなぁー
まぁ先は長そうだがw
2015.07.14 戦艦メインw
shot6.jpg
shot7.jpg

戦艦ゲーメインでやってるw
やっぱ日本人なら日本戦艦のみでやらないとね
まだスロット課金とかする気がないだけだけどねw
やっと戦艦カワチ作ったが射程が初期で8.9kmとかで強化しても9.8kmで同じティア3の巡洋艦テンリュウに1kmも射程負けててしかもリロードがクソ長いのでボコボコ撃たれるw
魚雷も多少コツわかってきて当てられるようになってきた
意外にやり込めばハマるゲームっぽい

水曜日には黒い砂漠もアプデきてブレイダー入るのでやる時間が増えそう
最近はログインゲーになってるしなw

なんかメインで楽しめるゲームがなくなってきたな
まぁわりと飽きっぽいのかもなぁ
2015.07.10 戦艦w
shot.jpg
shot2.jpg
shot4.jpg
shot3.jpg
shot5.jpg

とりあえずこの時間のない中ワールドオブウォーシップDLしてやってみた
基本対人戦は10対10でやるわけだけど、味方の位置常に確認してやらないとすぐ撃沈されてしまう感じ
偏差撃ち必須で艦艇はやたら長いので適当に撃っても当たる
魚雷は当てるのが難しいなぁ
基本魚雷は駆逐艦になるらしいけどHPが少ないから近づくと速攻でやられてしまう
まだ戦艦は作れてないけど楽しそうだ
まぁ戦車同様ぼちぼちやる感じになりそうだw

黒い砂漠は来週ブレイダーくるのでそれまでは馬育成ぐらいしかやる気がなくなった
BnSは相変わらずバイドクエやって落ちる感じ
まだ武人笠は出ないが、覚醒蠍魔腰巻は作ったw

FEIFはやっと白夜27章
これがラストらしいので次は暗夜かなぁー
まぁ色々と時間がないなw
黒い砂漠プレオープンテストに当選してた
携帯メールも登録してたので昼間来なかったので落選かーって思ってたら夕方6時半ごろ当選メールきたw
職は武士がやりたいけど本国でも最近入ったらしいので日本は正式はじまってもしばらくは実装されないだろうなぁ
まぁデータ引継ぎもないのでてきとーにレンジャーでもやってみようかなw
まずはちゃんと動くかどうかだよね

ブレソは最低限イベだけやって落ちる感じになるだろうな
無限クーポンはどうもアカ停止までして回収するみたいw
いくらで取れるからといって一人一回ってなってるところやったんだからしょーがないよなw
まぁ適切な対応って思うかな
スクリーンショット_150315_000

牡丹鯖は相変わらず接続待ちが出るほど盛況って感じw
他鯖にはキャラいないので知らないけどね
邪術はメインクエも終わってレベル49になった
50まではあと100万ぐらい経験値が必要だけどこれからデイリーで稼がないとなぁ
白青デイリーは武器と宝貝がしょぼいので厳しそうだ
霊燐武器出ないっていうか箱すら引かないので光る鍵22金で購入した
あとは箱さえ出せば真万霊武器を作れるかな

SDGOは予想通りサービス終了になるらしい
まぁ過疎ってるししょーがないか
イカロスはないとして後は黒い砂漠が19日に重大発表とかあるみたいだしーそちらも注目ってところかな