2017-11-15_335983134.jpg
2017-11-17_90136842.jpg
shot-600.jpg

いよいよ寒くなってきたなぁ
まぁ冬って感じw

水曜日拠点戦はブレディー砦で全身ホルモンが相手
うまく先手を取り、途中一度砦修復されたけど攻め続けて1時間程度で陥落させて勝利

金曜日拠点戦はクシャ村でRevoire、空色メノウ、Revive、乱舞、Glanz、Pickersが相手
序盤ピッカーズ攻めて砦半分ぐらいまで削ったあたりで自陣が2ギルドに攻められて全防衛に移行
途中でルヴォが落ちて残り全ギルド黒猫に攻めてきてお祭り状態
21時40分ぐらいに黒猫陥落
そしてそのまま未占領で終わったっぽい

日曜日拠点戦は老人の橋でHABANERO、乱舞、ワイワイ鬼ヶ島、拾五団、HOOFが相手
ご近所のハバネロとやり合って負けた
結局ハバネロが制した模様

そろそろ新しい刺激が欲しいな
例えばMT実装とかねw
ちょいと真面目にやるサブキャラが欲しくなってきた
覚醒DKは使っててまるで楽しくないしなぁ

ブレスの4ゲーマーのレビュー見た
予想通り大コケしてそうな感じw
いつまでサービスが続くのか興味はあるが、まったくやってないのでどうでもいい
A:IR - Ascent:Infinite Realmって新しいMMOは多少興味があるがなんか動きとかがもっさりしすぎているな
まぁテストとかもまだまだみたいなので今後の動向に期待?

戦艦ネタ
ガダルカナルクエは達成した
最後の段階が苦労しそうだったけど旗とか迷彩とか盛りまくって一発でいけたw
多少クレジットも貯まってきたのでティア9駆逐狙っても良さそうだ
陽炎がいまいちパッとしないので経験値が貯まってない
フリー経験値使えばいけるがモジュール開発ができないしなぁ
まぁぼちぼちやっていくかw
2017-11-08_1456306554.jpg
2017-11-10_1631470450.jpg
2017-11-09_1554711680.jpg
2017-11-10_1636053173.jpg

今週はわりと砂漠やった
カーマス2のメインクエ終わらせてネックレスを選択した
2時間ちょいはかかったかな
水曜日拠点戦はセレンディア北部平原で相手はアビスターナ
やはり普通に押し負けたw

金曜日拠点戦はクシャ村で相手はCONCEPT、ロキファミリア
序盤コンセプトに攻められたがロキがコンセプト攻めたため攻めが減ったところでコンセプト攻め
ロキがコンセプト落としてタイマンに
ほぼノーガードで砦削り合いになったがなんとか競り勝って勝利
そのあと召喚クエツアーに参加して途中でムラカギュントなどもやったりした

日曜日拠点戦は東部関所で相手がKLMARNOCK、Elcott、全身ホルモン、PROUDIA、Anemoi
とりあえずエルコ攻めたが自陣にキルマ攻めてきたw
しょうがないので全防衛したけど20時半ぐらいに陥落した
んでまたもや未占領で終わったっぽい

森ケンタメインTBで1時間やったけどいまいち儲からなかった
レアなしでゴミ売って5M程度
これだとコイン分海賊の方が美味しいな
マルニ石などあるから経験値は多少いい感じなのだろうか
やはり噂の寺院PT狩りってのが良さそうなのかなぁ

戦艦ネタ
ガダルカナルの戦いイベ
これは結構きつい内容だ
とりあえずバイタル10回は終わったけど残りあと3日結構がっつりやらないと達成は難しい
報酬はわりと美味しいのでなんとか達成したい感じ
2017-11-07_1323880919.jpg
2017-11-08_1388612646.jpg

レベルアップイベも56DKを57にして終了
ほぼエルリックで上げたかな
一時間200パーのやつなどで一時間で15パーは上がるのでそんなに苦ではなかったなぁ

拠点戦で砦削りに有効なトリーナ斧が出た
強化品買えばいいかなーと思ってたけどどうも販売不可らしい
ってことは自分で強化しないといけないw
基本買う派なのでスタック貯めとかやり方しらないし+30のアイテムとか使った
修理用の斧も自作しないとなので純鉄の結晶はカリス武器を買いまくって溶かしまくってゲット
なんだかんだで50Mぐらい使って真3トリーナ斧作れた

最近拠点戦ギルドの解散が結構あってるみたい
まぁ要因は色々あるんだろうけど、例の箱イベによる人口減少も影響しているのだろうか

戦艦ネタ
グーチョキパーイベも達成した
やるクエがないとモチベが上がらないので次のイベまでまったりでw
2017-11-03_1026757771.jpg

水曜日拠点戦はメディア北部高原で相手は五百壱統合戦闘航空団
普通に負けたなw

金曜日拠点戦はトバレの小屋で相手はCONCEPT、Vanguard
位置的には有利な砦配置だったがコンセプト1割以下まで削ったところでヴァンガがコンセプトに攻めおとされて戻ってきた本隊に攻撃部隊が壊滅させられてそれ以上削り切れず自砦が落とされて負け

日曜日拠点戦は東部関所で相手がBamBoo、松風水月、MlSA、WANTED、KILMARNOCK、侍パンダ、Elcott
最寄りのウォンテッド攻め
砦半分まで削った辺りで膠着状態で自砦がエルコに攻められて全防衛に回ったけど排除できずに陥落した
2週キャリーだったらしく強いところがやってくるよね~
結局未占領で終わった模様w

カーマス地方の首都グラナが実装されたのでバルタラの帰りに行ってみた
ある程度町回ってハイデルに帰還した
いちおメインクエぐらいは時間あるときにやっておこうかな

レベルアップの課題クエレベル57に上げたら7世代馬が貰えるみたいなので56で放置してたDKでレベル上げやってる
あと2~3日あれば達成できそうだな
次にレベル上げするとすればミスティック実装の時かな
まぁ年内に入るかどうかってところなのかな?

戦艦ネタ
もうちょいでARPタカオがレベル17艦長になる
艦長のレベル上げって10ぐらいまではわりとさくっと上がるけどそれ以降はホントに上がらない
必要経験値がどーんっと上がるからだ
まぁメインで使う艦艇は最低レベル15以上に上げとかないとランダム戦はいいが、ランク戦だと結構つらい
次回ランク戦時期は未定だけど、どのティアがきてもいいように満遍なくレベル上げしておかないとなぁ
2017-10-29_594859008.jpg
2017-10-29_595178017.jpg
2017-10-29_595917514.jpg

日曜日拠点戦
エフェリア渓谷でUroboros、UNDERDOG、SSS、芙蓉部隊が相手
黒猫はウロボ攻めで他も来てたっぽい
20時40分ごろウロボ陥落
次はアンダードック攻め落として、SSSに攻められながらもSSS攻め落とした
芙蓉は人が少なかったっぽいので砦包囲して陥落させて勝利した

個人的にはウロボ戦以外はひたすら砦叩いてた拠点戦だった
まぁ砦の配置も有利な感じだったので良かった

戦艦ネタ
新しいイベクエもないので主要艦艇ちょっとやって終了
マッチングに恵まれると特に活躍しなくても勝てるw
おとといぐらいから10連勝ぐらいしてるな
まぁ結構連敗したりするしたまには勝っておかないとね~